Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

ついに合格発表の日

 ついにこの日がやって来ました…
息子の公立高校合格発表の日です。

ああ、お腹イタイ(;´Д`)

 

昨日、受験日当日のアクシデントの話を書きました。

息子の受験の合否に関しては、結果を知るのが恐いのもあり、
前もってカードを引いたりはしていませんでした。

タロットは未来を予想するツールではないと思っていますし。

 

でもそのアクシデントにより、ものすごく不安になってしまった私は、
いてもたってもいられず、カードをめくっていました。

 

そして出たカードとは…?

 

た、戦っている…

当日のアクシデントの記事はこちら。

tamao-tarot.hatenablog.com

 

とにかく無事会場に着いたのか、ちゃんと落ち着いて試験を受けられているのか…?!

それがまず心配で心配で、でも動揺してなんて聞いていいのかわからず、
とりあえず「今日の息子の受験はどうなりますか?」的な感じでカードを引いてみました。

スプレットは3カード、結果悪ければ+アドバイスカードで。

 

まず一枚目。《過去》ペンタクル10(逆)

 

「あんまりやってなかったよね」

*キーワード:未達成、失敗、目標がない、そこが限界

 

前もおんなじの出たわ〜(´Д)

はい、おっしゃる通りです。どうもすみません(д`)

 

前もペンタクル10(逆)出た時の記事はこちら。

tamao-tarot.hatenablog.com

 

そして。《現在》ソード2(正)

 「シャキーーン!!」

キーワード:緊張状態、冷静に対処する

 

た、戦っている…!

 

なんかこれを見た時に、なぜかちょっと安心できたんですよね。
決して確証はなかったけれど、ああ息子はきっと今ちゃんと試験と格闘してるんだな…!、って思えて。

そして心の中で「がんばれ息子〜〜!!」とエールを送りました。

 

結果はどうなるの…?? 

この後、3枚目の《未来》 のカードを引き「???」、
4枚目を引いても「?????」。

ちょっと判断を迷うカードが出てしまいました。
良いような悪いような…どっちとも取れるパターン。

 

え〜〜どうなるの〜〜???(´Д)

 

解釈に迷うので、これは結果を待つしかない…となりました。

こういう時は、後で「あの時のカードはこういう意味だったのか〜」とわかるもんなんですよ…

 

格言:「カードは嘘をつかない」

 

そんな格言なかったかい?てへぺろ。

 

 発表を待って、ご報告できそうな結果でしたらアップします。

ショックで寝込んで書けなかったらスルーしてください…

ああ怖いわ〜