Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

高校受験…滑り止めは?

昨日は息子の受験について書いたのですが、続きです。

そうこうしているうちに、滑り止めの私立の受験の願書を出す時期になりました。
受ける高校は受験日が二日あり、どちらかを選択して出願します。

 

滑り止めとはいえ、大事な受験日。

 一日目と二日目、どっちにしたらいい?とタロットに聞いてみました。

 

滑り止め校の受験日はどうする?

【質問】私立の受験日、一日目と二日目、どちらが良い結果となりますか?

 

出たカードはこちら。

 

《一日目》ペンタクル10(逆)

「成果がないね」

*キーワード:未達成、失敗、目標がない、そこが限界

 

 《二日目》ワンド6(逆)

「自信なくすよ」

*キーワード:敗北、劣勢、油断、実力不足

  

はあああぁ(ノД`)

失敗とか、自信なくすとか…

や〜め〜て〜

 

息子の勉強に関するカードはこんなんばっか(泣)

 

出たカードを見てすぐ、

「そうですよね、実力不足ですよね、
日にちとかの問題じゃないですよね、

すみませんでしたッ!!」

 

とカードに謝りたくなりましたわ(ノД`)

 

 なぜかお気楽な息子

この時の息子の現状を表すカードはこちら。

 

太陽(正位置)

*キーワード:満足、達成感

 

「オレ超余裕〜♪」

 

ああぁ(ノ_-;)

なんか全然も根拠ないのに、すぐ余裕ぶっこいて「大丈夫!大丈夫!」とか言うんですよ。

それで大丈夫だったためしはないけど。

そんな息子の余裕っぷりを表すかのようなカードです。

 

この馬に乗った子供の絵柄。

まさに「余裕余裕〜♪」と笑ってるお気軽な息子と、
それに眉をひそめている母=私のようではないですか。

 なんか腹立つ(-""-;)

 

結局どちらの日にしてもあまり変わらなそうだし、公立との併願優遇にしたので、
どっちでもいいか…と一日目に受験し、後日無事合格通知が届きました(〃´o`)=3 フゥ

併願優遇ではまず落ちることはないので、まあ大丈夫だろうと思っていましたが、
やはりちゃんと決まると安心しますね。

 

でも公立に受かって!!( TДT)

 

本番はいよいよ明日です。

 

恐くてカード引いてません…