読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

【ゴシップネタ】SMAP解散!!今のメンバーの心境は?

ゴシップネタ 節制 カップ2

SMAP、解散発表しちゃいましたね。
以前の騒動の時もカードに予兆は出ていましたが…まさか本当に解散とは。
気になったのでまたカードを引いてみました。

 

以前の騒動があった時、真相が気になり、
「キムタクとその他4人の関係は今後どうなる?」とカードに聞いてみました。

 

その記事はこちら。

tamao-tarot.hatenablog.com


この時の最終結果に節制の逆が出ていたことから、
そのうち誰かが我慢できなくなり、いずれ解散かも??という兆候がありましたが、
本当にそのような結果になり、驚いています。

*節制(逆):節度がない、適応できない、自分本位、野心を持つ

 その理由はいろいろと噂がささやかれていて、真相はわかりませんが…

 

メンバーの今の状況と未来は?

今のメンバーの状況と、少し先の未来をちょっと見てみました。

 

【質問】SMAPのメンバーの今の状況と少し先の未来はどうなる?

【鑑定結果】〈スプレッド:10枚引き〉

  • 木村の現在:カップ3(逆)…仲たがい、不調和、孤立、心の欠けた集団、薄い連帯感
  • 木村の未来:審判(逆)…失望、無念、停滞、挫折、古い考えにとらわれる、過去を引きずる
  • 中居の現在:カップ5(正)…喪失、落胆、絶望、悲しみ、可能性を見失う、仲間割れ
  • 中居の未来:カップ9(逆)…チャンスを逃す、ツキがない、不満足、失敗
  • 稲垣の現在:ワンド8(逆)…暗転、変化についていけない、状況に対応できない、停滞、内輪もめ
  • 稲垣の未来:世界(正)…完成、到達、調和、一致、満足、解決
  • 草彅の現在:ペンタクル5(正)…落胆、疎外感、損失、困窮、心のダメージ、集団からの孤立
  • 草彅の未来:ペンタクル3(逆)…チームワークの欠落、協力しない、手抜き、努力の方向性の間違い、惰性で行う仕事
  • 香取の現在:カップ7(逆)…迷いを断ち切る、的確な判断、目的が明確になる
  • 香取の未来:カップ2(正)…友情、愛情、絆、パートナーシップ、育み合う関係、調和、和解 


【まとめ】

◆木村さん◆
現在の位置に、人間関係の不調和を示すカードが出ています。
グループ間で仲たがいをし、連帯感が薄まり孤立している様子が伺えます。
少し先も失望感や挫折を感じ、過去を引きずり停滞した状況から抜け出せないようです。

◆中居さん◆
大事なものを失った喪失感を感じ、落胆しています。
悲しみに打ちひしがれ、まだ残っている可能性に気付くことができません。
少し先もツキに見放され、満足のいく結果を得られず不満がたまる状況のようです。

◆稲垣さん◆
起こった急激な変化についていけていない様子です。
そのため動きが遅く、物事が停滞しています。
目標を見失い宙ぶらりんな状態ですが、少し先には今の状況に一区切りつき、
調和がとれた満足のいく結果が得られるようです。

◆草彅さん◆
精神的にダメージを追い、行き詰まっています。
所属する組織に受け入れられず、大変苦しい思いをしています。
経済的困窮、体調不良も心配されます。
少し先も仲間との協力関係が築けず、単独行動をしたり、
惰性で仕事をしてしまうような状況が続きそうです。

◆香取さん◆
これまでの迷いを断ち切って、的確な判断ができるようになったようです。
自分の目標が明確になり、地に足をつけ、進むべき道を見つけることができます。
少し先には、良いパートナーシップを示すカードが出ています。
仕事において仲間と協力し合ったり、恋愛もお互い愛情を抱き高め合うといった、
パートナーと絆を深めることができる状況が訪れるでしょう。

 

ーーーーーーーーーー

といった結果でした。

ざっと見たところ、現在みなさんやはり解散に伴う喪失感や苦悩を感じている様子がみられますね。
ひとりを除いては…

 

香取さんはようやく吹っ切れた?

そう、香取さんだけがなんだかすごく吹っ切れたような印象があります。
今までのモヤモヤを断ち切り、自分の進むべき方向をはっきりさせることができたのでしょうか。

気になるのが、少し先の未来の位置に出ているカップの2
こちらはつながりや絆、和解、恋愛関係を表すカードです。

今回の場合、どういう人間関係のことなのかこれだけではわかりませんが、
例えばですけど、仕事で言えば噂されている木村さんとのいざこざが和解し関係が修復するとか、
元マネージャーや他の事務所と新しく契約を結び、共に新たな道を進んでいく、というようなことも考えられます。

はたまた恋愛において、長年お付き合いしているとされている女性とついに結婚
なんてこともあるかも?!
とにかく良いパートナーシップに関係することだけは間違いないので、
香取さんはいい方向に進みそうですね。

あと稲垣さんは今は混乱しているようですが、少し先の未来に世界のカードが出ているので、
状況はなんらかの形で落ち着きそうです。

あとの3人は…今現在の精神状態もキツそうですし、
この先もまだ辛い状況から抜け出せない感じですね。

 

こじれちゃったのかしらん

確か年内はSMAPとしての活動を続けるのかな?
こんな状態で一緒に活動するのは容易なことではないですよね…

SMAPのことは詳しく知らないのでなんとも言えませんが、
もともとは仲良くやれていたグループで、それなりに皆大人で、
これまでいろんなことがあってもある程度割り切ってやっていたのだと思います。

でも人間関係ってどこかでボタンを一つ掛け違えただけでも、どんどんこじれていって、
修復不可能な状態になってしまうことってありますよね(>_<)
それぞれの立場、言い分があるので、誰が悪いというでもなく…
こうなってしまったらもうしょうがないんだと思います。

 

今回は一度こういう形で離れて、それぞれが自分の場所でがんばり、
月日が経った時に、もしかしたら悪く思っていた相手のことを理解して許せるようになったり、
自分も考え方が変わったり、寛容になったりして、
そうしたらまた、このメンバーで集まれる時がくるかもしれません。

そんないつかの再結成を願いつつ、今はただ成り行きを見守るしかないですね。