Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

【ゴシップネタ】SMAPの今後は?

またまたゴシップ連投で恐縮です!

本日はこれまた日本中を騒がせた例のSMAP解散騒動です。
これも騒動時に見ていたもので、時事ネタなので早めに上げておきます。

 

SMAPの今後はどうなる?

メンバーひとり一人を見るのは大変なので、「キムタクVSその他4人」という構図で見てみました。
まさにそんな感じだったでしょ?

出たカードはこちら。

 

【質問】キムタクとその他4人の関係は今後どうなる?

 【鑑定結果】〈スプレッド:5枚引き〉

  1. キムタクの状況:正義(正)…公正、平等、調和、正しい判断、正当な行為
  2. 4人の状況:ペンタクル8(逆)…諦める、取り繕う、惰性、マンネリ、無気力、つまらない仕事
  3. 5人の関係:カップペイジ(逆)…柔軟性がない、不安定、徹底した現実主義
  4. 5人の問題:カップ2(正)…共感、友情、意見の一致、パートナーシップ
  5. 最終結果:節制(逆)…節度がない、適応できない、停滞、自分本位、野心を持つ

 

【まとめ】

木村さんはカードが示す通り、グループや周りの関係との調和を計り、
この問題において正当な行動をしたようです。
けれどもその他の4人は諦めの境地で、ただ取り繕うだけ、仕事も惰性でやるだけ、
という無気力な状態になってしまっています。

5人の関係は不安定でお互い柔軟な対応が出来ずギクシャクしていますが、
そこは割り切ってなんとか仕事をこなしているようです。

しかし最終結果に節制の逆位置が出ていることから、そのうちいつか誰かしらが我慢の限界で暴走する可能性があります。

5人に対するアドバイスとしては、カップの2というパートナーシップを表すカードが出ていることから、
共感する力やお互いを思いやる気持ちに欠けているよ、それを持つことができれば、
グループとしてうまくやっていくことができるでしょうとカードは告げています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 以上の結果でした。いやまさに、というカードが出ましたね〜。

 

解散?存続?

あの不可解な会見。
吊るし上げとも言われ、まさにこの鑑定結果そのものな心境であったであろう4人。

キムタクの位置に正義のカード…これぞまさしく「HERO」(!)。

自分としては現状でこれが正当で正しい行為と判断して動いたということでしょう。
賛否両論ありますが…

 

気になる今後ですが。

結果に節制の逆位置ですから、ストレートに読むと状況に不満で適応できなくなるメンバーが出てきていずれ解散?!と思うのですが、
ペンタクル8の逆位置で諦めちゃってるところを見ると、停滞という面が出てきて、
馴れ合いや共依存コースになり、ずるずるとグループは存続するのかもしれません。

精神的に辛そうですが、まあそれだけ芸能界&ジャニーズというところは一筋縄ではいかない世界なのでしょうね。

行くも地獄、戻るも地獄…どの道この先いばらの道。

アイドルって大変ですね〜さてどうなることやら?