Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

【ゴシップネタ】松居&船越夫婦の今後は?

これまた一時ワイドショーで取り上げられていましたね。
松居一代&船越英一郎夫婦、いよいよ離婚か?騒動。
報道では離婚離婚と騒がれているけど、実際のところどうなの?

 

TVでチラと拝見したところ、
松居さんが自宅近くの神社に報道陣を引き連れ、夫婦連名で奉納した鈴緒を見せ、
円満をアピールされていたり…
報道されていることは事実無根と笑い飛ばしていらっしゃいましたが。

気になったので見てみました。

 

本当の夫婦関係ははたして?

いつものように、2人の間の関係を見るのに適したスプレッド、5枚引きで見ていきます。

 出たカードはこちら。

 

【質問】松居&船越夫妻の今後はどうなる?

 【鑑定結果】〈スプレッド:5枚引き〉

  1. 松居さんの状況:カップ8(逆)…現状を良しとする、楽しく過ごす、ふんぎりがつかない、気付いても行動しない
  2. 船越さんの状況:ソード8(正)…束縛、不自由、身動きできない、停滞、無力
  3. 2人の関係:ペンタクルペイジ(逆)…怠惰、安定感がない、幼稚、目先の利益を追う
  4. 2人の問題:カップナイト(逆)…優しさ、思いやりに欠ける、相手を理解しない、愛情を示さない
  5. 最終結果:死神(逆)…変われない、踏ん切りがつかない、同じことの繰り返し、腐れ縁でつながる
  6. アドバイスカード:審判(逆)…停滞、古い考えにとらわれる、過去を引きずる

 

【まとめ】

松居さんは現状を良しとして、楽しく毎日を過ごされているようです。
しかし一方の夫船越さんは、束縛や不自由を感じ、身動きが取れず苦悩している様子です。
松居さんはそれに薄々気付いているのかもしれませんが、改善のための行動は取っていないようです。

そのため、二人の関係は現状あまりうまくいっているとは言い難く、
問題はどちらかが、またはお互いが思いやりに欠け、愛情を示さないことだとカードは告げています。

しかし結果に死神の逆位置が出ていることから、二人はこのまま変わることなく関係を続ける可能性が高いです。
離婚せずこのまま夫婦でいる方が、利益があると判断してのことでしょう。

アドバイスカードを引いてみたところ、今までの考えや過去のやり方にとらわれない、意識の改革が必要だと出ました。
そうすれば現実は変わらずとも、気持ちの上で整理がつき、停滞した状態を脱することができるかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

という結果でした。

ううん、これまたなるほど〜という内容です。

 

熟年夫婦だもの

松居さんもTVで、
「長年連れ添った夫婦ですもの、そりゃいろいろありますよ〜!
でもうちは大丈夫ですから!」というようなことをおっしゃっていましたが。

結果を見ても離婚する可能性は低いですし、
なんだかんだいってもこのままでいた方が自分たちの利益になる、との大人の判断なのでしょうね〜。

お互いいろんな不満があっても我慢したり諦めたり…
多くの熟年夫婦なんてそんなものかもしれません。

  

 しかし船越さんのこのカード…

 

つ、つらたん…

 

あ、誤解なきよう言っておきますが、
このカードは障害や困難から目を背けて、自らその場所にとどまっている、というニュアンスでなので、
決して松居さんが無理やり拘束してがんじがらめにしている、という訳ではないです。
船越さんが本当は動こうと思えば動けるけど、自虐的になり努力を放棄している、という感じかな?

なので今の状況を脱したければ、思い切った改革が必要とのこと。
なんでしょうね〜?今までと打って変わって、亭主関白キャラになるとか?
よくわかりませんが…

 

今回のことを調べるために松居さんのブログを初めて拝見したんですが、
タイトルのところに「夫は忍耐で崖っぷち」とか、
“耐える夫”というハチマキをした船越さんの画像があったりとかで…

 

もはやネタなんじゃん。

 

…と少々アホらしくなりました。

 

 まあ末長く仲良くやってくださいまし〜

 

blog.matsui-kazuyo.jp