Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

【メール鑑定】#002:母を連れての船旅を計画しています。

今日は以前行ったメール鑑定の内容をご紹介します。
今回のご相談は40代女性のYさんから。
お母様とのご旅行計画のご相談です。

 

*掲載にはご本人の承諾を得ています。個人情報保護のため、お名前・内容の一部を変更しています。  

母を連れて1週間のクルーズ旅を計画しています。
今私が勤めている会社も、職場が不公平な感じで働かされすぎているので、
もう1週間の旅ができないようなら、その職場を辞めようかとも考えています。
母も体力落ちてきてるし、今が旅とかラストチャンスになるといけないし…
という思いもあります。
私のこの計画はうまくいくでしょうか?

というご相談内容でした。

う〜ん、世代的にこういうお悩みは多いのではないでしょうか。
お母様思いのYさん。とても素敵な旅の計画ですが、
どのようになるか、カードに聞いてみました。

 

【質問内容】
母と1週間のクルーズ船の船旅を計画していますが、良い旅行となるでしょうか?

【鑑定結果】(フォーカード)
1.質問者の過去の状況:ソード6(逆)動かない、仕方なく動く、流されるまま
2.質問者の現在の状況:星(正)希望、チャンス、ひらめき
3.近い未来:ペンタクルエース(逆)偏った思考、現実的な感覚の欠如
4.最終結果:ワンドエース(逆)無気力、計画失敗、不毛、今はその時でない
5.アドバイスカード:死神(正)再出発、思い切った改革、白紙に戻す

【まとめ】
少し前のあなたはより良い環境に動くということをせず、戦うことを避け、
流されるような状況だったようです。
現在はお母様との旅行を考え、希望やひらめきに満ちた思いを巡らせているようですが、
カードは今の計画は現実的な感覚に欠けていると告げています。
このまま旅行に出掛けると、無気力であまり楽しくない結果になりそうです。
ではどうしたら?と聞いてみたところ、再出発のカードが出ました。
現在のこだわりを捨て、いったん計画を白紙に戻し、今一度再考した方が良さそうです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という結果が出ました。
お母様とのクルーズ旅行、とても素敵な計画だと思ったのですが…
カードでは今のままの計画ですとGOサインは出ていないようです。

 

【私からのアドバイス】
残念ながら、あまりいいカードが出ませんでしたが、
ものすごく悪いカードが出たわけでもないので、
計画の内容を修正すれば良い方向に進むかと思います。

まずペンタクルエースの逆位置が表す、現実的ではないのはどのような点でしょう?
今は1週間仕事を休むのが難しい状況だとか、お母様を連れての船旅に無理があるとか…
詳しい状況がわかりませんが、何か思い当たることはありませんか?
例えばですが、期間を1週間ではなくもう少し短くすると無理がないとか、
船旅でなく他のプランに変えてみるとか…
今できる範囲の目標を定め、確実にしていくことが必要なようです。

もしくは今そういった船旅に行く時期ではないのかもしれません。
今の会社にも不満があって、これをきっかけに辞めるというのもお考えのようですが、
本当に勢いで辞めてしまって大丈夫なのかどうか、などなど…

私も高齢の母がおりますので、Yさんの焦る気持ち、よくわかります。
ですが、いったん気持ちを落ち着けて、
今無理なくできる範囲の現実的な方向で考え直してみてはいかがでしょうか。
何が大事かで、優先すべきところ、譲れないところ、
妥協したり変更したりしてもいいところがおのずと見えてくるはずです。

何よりお母様を思う気持ちは素晴らしいのですから…
どんな内容でもお母様に気持ちは伝わると思いますよ。
今一度お母様ともご相談されてみてください。
より良い計画を立てられ、ハッピーに過ごせますように…☆

 

Yさんからのご感想 

この結果をお送りした後のYさんからの返信です。

今回はお世話になり、大変ありがとうございました。
お陰様で、今回迷っていたのが、スッキリ踏ん切りがつきました。
今回のクルーズは見送り、また計画し直そうと思います。
母にも再度相談したところ、同意を得ました。

最近自分の仕事が忙しく、余裕も無かったので、転職を考えていました。
あまり実家にも帰れず、母の年齢も考えると、
彼女と旅行に行ったりするのも、あと何年も無いなと思うと、
早く行かなきゃと、急に焦り、仕事ばかりしている場合ではない!っと
思い立ったのが、クルーズ旅行でした。
これを期に、仕事も変えるきっかけになるかもと考え、
急な予定を立てようとしましたが、
実際自分でも、半分はあまりにも急かなぁとは感じていました。
幾つか乗り越える壁もあったので、鑑定結果を見て、
あぁやっぱりと思えました。

しかも、自分は周りの流れに合わせて臨機応変にしていたつもりでしたが、
流されて来たと書いてあり、ハッとしました。反省‥
もう少し、今の状況を自分なりに改善して、計画し直そうと思う事が出来ました。
ありがとうございます 。

現在の仕事は好きですが、同職の違う分野や、違う会社でも働き、
自分の経験を増やして行きたいと思っています。

 

私からは、

『お母様とクルーズ旅行なんて素敵…と思い、
ぜひ良い結果をお届けしたかったのですが、
出たカードがちょっと待って、というような内容だったので、
お伝えしてよいか迷いました…
でもここはやはり正直にそのままお伝えした方がいいと思いまして。

ご自分の直感も大事だと思うのですが、
でも半分はやはりちょっと…と思っておられたのが
カードにちゃんと現れていたんだと思います。
タロットは自分の潜在意識を見せてくれるツールなので、
結果を見て「ああやっぱり」と思うことは多いですね。

でもお母様の年齢を考え、元気なうちに…と考えてしまいますよね。
なので、そのあたりのバランスを考えて、
今のうちに出来る範囲でのお出かけをしておくのもいいかもしれませんね。

そしてお仕事のことですが、すみません私の言葉の選び方が悪かったですね…
お伝えしたかったのは、怠惰に流されていたという意味ではなく、
不本意にだけれどそういう環境で働かざるをえなかった状況でしたね、という
ニュアンスです。お仕事ってそういう時もありますよね。
でもYさんがもっと快適に自分らしく働ける環境に身を置こうと考えて努力されたり、
動かれるのはとても良いことだと思います。
お母様のこともご心配だと思いますが、焦るといいことがないので、
じっくり検討してみてくださいね。』

とお伝えしました。

 

親孝行したい、でも…

みなさんご自分のお仕事や子育て等でお忙しいので、
親孝行したいけれどなかなか… と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
Yさんのように焦る気持ちにもなってしまうと思いますが、
ご自分が安定し幸せになることが最大の親孝行でもあります。
バランスを考え、まずは無理のない範囲からはじめてみる、でもいいと思いますよ。


以上、Yさんのメール鑑定でした。

今後また別の案件をご紹介していく予定ですので、お楽しみに(^▽^)