Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

2017年の運勢、私の場合。

こんにちは。Tamaoです。
2017年、始まってしまいましたね。
遅ればせながら、今年もTamao’s Tarot Diaryをよろしくお願い致します。

さてみなさまは2017年はどんな年にしたいですか?
私は今年もいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

そのためにも1年を通しての運勢が気になったので、カードに聞いてみました。

 

私の2017年の運勢は?

まず各月の運勢と、他に知りたいのはやはり仕事運金銭運ですかね…
それと学びたい事もたくさんあるので、勉強運も気になるところ。

 

【質問】私の今年1年の全体的な運勢と、仕事運、金銭運、勉強運でアドバイスがありましたら教えてください。

【鑑定結果】〈スプレッド:ホロスコープ〉

  • 1月:ワンドナイト(逆)…行動力に欠ける、意思が弱い、思うように進まない
  • 2月:ペンタクル3(正)…チームワーク、計画、着実な成長、修練を積む
  • 3月:女教皇(正)…静観する、慎重な態度、直感、洞察
  • 4月:正義(正)…公正、調和、正しい判断、正当な成果、モラル
  • 5月:ペンタクル8(逆)…諦める、無気力、努力しない、大雑把、怠惰、遅延/惰性、マンネリ、つまらない仕事
  • 6月:ペンタクル4(逆)…手放す、守りきれない、不安定、ケチ、強欲、経営破綻
  • 7月:運命の輪(逆)…暗転、失敗、好機を逃す、停滞、好ましくない変化/急な変化についていけない、流される
  • 8月:審判(正)…覚醒、解放、復活、意識の改革、精神的な成長、許し、良い知らせ
  • 9月:カップ3(正)…友情、交流、調和、連帯感、グループ活動、物事が落ち着く
  • 10月:ソードナイト(逆)…行動力が足りない、判断力に欠ける、無駄な動きが多い、軽率な行動
  • 11月:太陽(正)…達成、獲得、幸福、満足、覇気、快活、ツキに恵まれる
  • 12月:吊るされた男(正)…忍耐、試練、自己犠牲、奉仕、報われる苦労、身動きが取れない
  • 全体運:カップキング(逆)…周囲に振り回される、流される、マイペースでいられない/優柔不断、内気

  • 仕事運:ソードナイト(逆)
  • 金銭運:ペンタクル3(正)
  • 勉強運:女教皇(正)

ーーーーーーーーーー 

といったカードが出ました。

ううん、ざっと見たところ、決してイケイケ絶好調な年ではないですね…

 

2017年は「振り回される」年?

気学でいうと私は私は四緑木星なんですが、2017年はあまりモチベーションが上がらない年のようで。
ワンドナイトの逆位置の「行動力に欠ける」とか、ペンタクル8の逆位置の「無気力」という文字も目立つし、
やはり、という感じですが。

あと周りからの変化を求められる年でもあるようなので、環境の変化などがあり、
全体運のカップのキングの逆位置の「周囲に振り回される」という状況になるというのも当たっているのかも。

*カップキング(逆):周囲に振り回される、流される、マイペースでいられない

やだなあ、振り回されるのか~(;´Д`)

 

月別に見ていくと、運気が良さそうなのは3月、4月、8月、9月、11月で、
良くないのは7月と10月かな。
7月は運命の輪の逆位置なので、この月あたりに好ましくない変化があるのかも?

*運命の輪(逆):暗転、失敗、好機を逃す、停滞、好ましくない変化
/急な変化についていけない、流される

 

仕事運をあらわす位置に出たのはソードナイトの逆位置
行動力に欠け、間違った方向性に努力し、動きに無駄が多いとか。

ううっ、最悪やん ( ´ Д `;) き、気を付けないと

 

金銭運はペンタクル3
修練の時は収入があまり上がることはなさそう。
コツコツ努力して、それが実った時にお金に結びつくのでしょう。
なので今年は貯蓄モードでいった方が良さそうですね。

 

勉強運は女教皇
これは落ち着いてじっくり取り組めそうなカードで、勉強にはとても良さそう♪

*女教皇:静観する、慎重な態度、直感、洞察

  

 

ということで、今年の私は来たる環境の変化に備えつつ、なるべくモチベーションを保ち、
常に方向性を確認しながらじっくりと修練をする
というような過ごし方をしていきたいと思います。

 

よ~し、がんばるど~ (  ´ ー ` )丿 ←早くもやや無気力…?