読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tamao's Tarot☆Diary

タロットカードで綴る日常

【メール鑑定】#001:恋愛相談「ときめきを感じた人との今後は?」〈その3〉

Mさんのメール鑑定の続きです。
ときめきを感じていた方ではなく、運命の人は他にいる。
Mさんはどうしたらその方に会えるのでしょうか?探っていきます。

 

深く問題を掘り下げるために、ケルト十字を使って見ていきます。

【質問3】運命の人と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

【鑑定結果】〈スプレット:ケルト十字〉

  1. 現在:カップペイジ(逆)…甘え、弱気、頼りない、柔軟性がない、不器用な対応、構えすぎ、思い込みが激しい
  2. キーカード:カップ6(逆)…過去を思う気持ち、昔からの友人、家族愛、親子の情、無邪気、子供らしい
  3. あなたの顕在意識:カップ8(正)…関心が移る、求めるものが変わる、惰性から目覚める、見切りをつける、断念、再出発
  4. あなたの潜在意識:カップ5(逆)…希望が湧く、別の可能性に気付く、過去と決別
  5. 過去:正義(逆)…不安定、優柔不断、判断を誤る、どっちつかず、納得できない結果、努力しても結果が出ない
  6. 未来:ソードエース(正)…知性、理性、勝利、精神力、実行力、幻想を断ち切る、現実を直視する、冷静になる
  7. あなたの立場・状況:恋人たち(正)…調和、協調、感覚的な判断、正しい選択、交際、ウキウキする気持ち
  8. 周囲の状況・気持ち:ソード8(逆)…自由を取り戻す、解放、解決策が見えてくる
  9. あなたの期待・恐れ:審判(逆)…失望、後悔、挫折、結論が出ない、停滞、過去を引きずる
  10. 最終結果:女帝(正)…繁栄、結婚、愛情、母性、生産性


【まとめ】

あなたは今まで恋愛に関しては努力しても結果が出ていなかったり、
どっちつかずでモヤモヤした状態だったようです。
現在のあなたは男性に対して思い込みが激しく柔軟な考えができずに、
構えすぎて不器用な対応をしてしまいがちですが、
近い未来にはもっと冷静になり、現実を見据えた理性的な行動が取れるようになっていきます。

あなたは今、過去の経験から決別し、新たな可能性に一歩踏み出そうとしています。
そして新たな出会いに期待した気持ちで心がウキウキしているでしょう。
うまく行かない事を恐れる気持ちもあるようですが、
最終結果に女帝のカードが出ているので大丈夫。
幸せな結婚の可能性も十分あるでしょう。
その結果、周囲の人達(家族など)は安心できる状況になると出ています。

キーカードのカップの6が示すことはいくつか考えられます。
まず一つは、ストレートに対象となる人が昔からの友人であったり、
学生時代の仲間である、またはその繫がりからの出会いの可能性の示唆です。
この場合、同窓会などの集まりや遊びのお誘いがあれば積極的に参加してみましょう。

もう一つは、過去を振り返ってみること。
これまでの家族や友人との関わりの中で、そのことを大切に思ったり感謝をあらわす過程で、
気持ちの変化や発見・発展があるかもしれません。

または、無邪気さを表すカードでもあるので、子供のような遊び心を持って目の前の事を楽しみなさい、というメッセージともとれます。
小さい頃に夢中になったことなどを思い出し、それをやってみることで何か繋がるかもしれません。

また逆に、子供のような無責任さ、物事に対しての甘さを示唆し、
それを改めなさい、という警告と読むこともできます。

解釈が難しいですが、どのケースにも対応できるようにアンテナを張り、
自分でピンとくることがないか考えてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 という結果でした。

わああ、最終結果に女帝!!
これはもう間違いないですね〜。
カードを引いて思わず声が出ちゃいました(^▽^;)

キーカードのカップの6の解釈が難しいのですが、過去や故郷をなつかしく思う心や、
家族を思う気持ちにヒントがありそうです。

 

Mさんのご感想

これを読んだMさんからの返信。

「このケルト十字ってすごい!こんなに細かく出るんですね〜。
どのカードもなるほどなあと納得で、まさに自分を言い当てていると思います!

確かに過去の様々な出来事のおかげで、今は男性に対してどちらかというと苦手意識と言うか、
あまり良くない方向で決めつけや思い込みが強く…(嫌悪感や恐怖心があります)
身構えてしまうところがあります。

でも、これからはその偏見から解き放たれて、嫌な人もいるけどいい人もいるっていう現実を見ることが出来るようになりそうですね。

女帝のカードが出てうれしいです!
そういう希望があるだけで、力が抜けて安心していられそうです。

キーカードは確かに解釈が難しいですね…復縁は絶対ないと思うので(^_^;)
昔の知り合い絡みの出会いに注意してみます!

あとは、責任感だけは持ちながら子供のように人生を楽しむことですね♪

執着したりこだわりすぎる悪い癖だけには気を付けて、気軽にワクワク期待してみます!」

とのお返事でした。

 

さてさて、Mさんには今後どんな出会いが待っているのでしょうか?
私もとても楽しみです。
実際の出会いも大事ですが、Mさんがご自分の思い込みで狭くしてしまっていた見方から解放されて、視野が開けていくというのがとても良い傾向だと思います。
そうすればおのずと良い人も視界に入るようになり、いい出会いに繋がるのではないでしょうか。

 

3回にわたってご紹介してきたMさんのメール鑑定のやりとりは以上となります。

今後また別の案件をご紹介していく予定ですので、お楽しみに(^▽^)